SSブログ

Evelyne[創作 project黒蝶の戯れ] [パソコン持っててよかった事]

Evelyne[創作project黒蝶の戯れ]



2023年04月17日0時
ちょっと不思議な街、エブリン。そこで暮らす新米探偵と助手のお話。

?Evelyne

あらすじ
それはきっと私の宝物。幸せを見つける名探偵。
この世界では義務教育を終えた後
18歳からお仕事をする。
やりたい仕事は自分で選べる。
10歳からやりたい仕事の見習生になれる。
ちょっと不思議な街、エブリン。
そこで暮らす新米探偵と助手のお話。

-------⌘-------⌘-------⌘-------⌘-------

名探偵シャーロット?
18歳150cmB型
cv.春瀬愛羅
好きなものは人の笑顔。
名前の由来*小さくて女性らしい、自由人
自由気ままに依頼を受け付ける小さくて可愛らしい女性名探偵。
いつも笑顔で楽しいことを探してる。
天性の推理能力の持ち主。
綺麗な金髪の長髪をおさげで三つ編みにしている。
お母さんから買ってもらったピンクのベレー帽がお気に入り。まん丸つり目。瞳の色は青色。

「知ってる?この街の名前の由来。エブリンはね、楽しいって意味なんだよ!(楽しそうに)」

助手ルーク?
10歳140cmA型
cv.きの
好きなものはシャーロットの笑顔。
名前の由来*光、光を運ぶもの
シャーロットの従兄弟。
自由人なシャーロットを心配し、助手になった。
なんだかんだ依頼が絶えまなく来るのは彼のラッキー体質。
そばかすと癖毛な赤毛がチャームポイント。
本人は気にしている。
まん丸垂れ下がり目。瞳の色は緑。

「ちょっ、ちょっと!シャーロット!ちゃんと前を見て歩いてよ!(不安そうに)」

警部補エミリー?
28歳160cmO型
cv.相馬かなで
好きな食べ物はアップルパイ?
名前の由来*よく働く、熱心な、勤勉な
シャーロットにいつも呼びつけられるおでぶな女性警官。
人当たりはよく優しいがたくさん働く分たくさん食べる。
シャーロットとはなんだかんだ仲がいい。
茶髪でボブ。丸いレンズの眼鏡。
まん丸垂れ下がり目。瞳の色は紫。

「んーっ、このアップルパイ!最高!まだ食べたいなぁ。アンディ!追加持ってきて!(もぐもぐしながら)」

巡査アンディ?
20歳170cmA型
cv.折原幸平
好きな食べ物はエミリーの手作り弁当。
名前の由来*男らしい、勇敢な
エミリーの部下で密かにエミリーに恋心を寄せているが全然気付かれていない。
唯一、気づいているのはシャーロットの助手ルークだけ。
男2人で時々苦労を語り合っている。
たびたび無茶な捜査をするエミリーの重要な支え役。
細身でキリッとした細めなつり目。
緑色の長髪を1つに束ねている。
瞳の色は黄色。

「警部補!!まだ食べるんですか!?...うーん、幸せそうに食べてるからそのままにしてあげたいけど。仕事!仕事を伝えないと!(慌てるように)」

管理人バーナード?
40歳180cmAB型
cv.須藤崇登
好きなことは旅。
名前の由来*強い、熊、熊のように勇敢な
かつては、世界中を旅した冒険者だった。
しかし、足に大怪我をした為引退。
左足は義足。
今はシャーロットの住むアパートの管理人。
がたいが良く見た目はとても強そう。
黒髪短髪髭も生えている。
瞳の色は赤色。

「おらよ、お前らに仕事だ。これはなかなか大きな仕事になりそうだな。頑張れよ、若者たち!!(落ち着きのある)」

?アンサンブル?

依頼人ウメ?
70歳150cmA型
cv.やちか
好きな動物は猫。
名前の由来*梅の花
シャーロットに依頼をした人。
孫から預かっているタロウという猫を探している。
優しく穏やかな人。

サクラちゃんのパパ?
40歳175cmO型
cv.ニーア
大事なのは家族。
家族と過ごす時間を大切にする優しいパパ。
でも、サクラちゃんとママの喧嘩にはタジタジ。
名前はユウキ。

サクラちゃんのママ?
40歳160cmA型
cv.ゆなっち
得意料理は肉じゃが。
お母さんのウメさんを大事に思いながら娘のサクラちゃん、パパの世話に追われてる大変なママ。
ちょっと疲れてる。
名前はハルカ。

サクラ?
8歳120cmO型
cv.紫希ゆめか
好きな料理はママの肉じゃが。
日本生まれで日本育ち。
でも、おじいちゃんがエブリン生まれのエブリン育ち。
クォーター。
ちょっぴりおませな女の子。
タロウが大好き。

ミア?
8歳125cmAB型
cv.mochimiyu
エブリン生まれエブリン育ちの女の子。
ウメさんに出逢って仲良くなりタロウを預かる。
タロウを優しく保護してくれた女の子。
後にサクラちゃんのお友達になるよ。

-------⌘-------⌘-------⌘-------⌘-------
2021年春M3作品?
イラスト*ろしゃ様
ロゴ*常磐光紀様
使用素材*魔王魂・効果音ラボ



tag:

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。